バン・ボーラ!──伊藤武のなまけブログ

作家・伊藤武かきおろしーーーーー満月通信のコラム

Entries

【やよいの満月通信】

部屋が魔神の手に掴まれ、激しくシェイクされているようでした。天井まで積みあげた本が崩れ落ちます……ああ、やっとおさまった。こんなスゴイ地震はじめてだ。ほっとしてテレビをつけると、東北が酷いことになっている──。
ふだんなら人ひとり殺されても大変なのに、何百何千の命が無造作に呑みこまれていく。東京にいてすら恐怖を感じたのですから、被災者はどんなに怖い思いをしたことでしょう。生きながらえた人も、家も家族も財産も仕事も失い、今日明日の食糧すらおぼつかなく、寒さに震えている。家の中のちょっとしたものが壊れただけで悔しくなるのですから、どんなに悲しい思いをしていることでしょう。被災したみなさまへの、なぐさめの言葉も思いつきません。
ただ言えることは、心を折らないでください。希望の灯を絶やさないでください。希望こそは人間の最大の才能だと思います。6500万年前、なんらかの天変地異で繁栄をきわめた恐竜族が一気に滅びたのは、かれらに希望がなかったからだと思います。希望があれば、破壊を乗り越えることができます。闇を払う朝日を引き寄せることができます。立ち上がることができます。
世界中の人びとが応援しています。がんばれー
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

インド作家_伊藤武(クルシー)

Author:インド作家_伊藤武(クルシー)

twitter

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR